シミトリー 男性

シミトリーは男性が使っても効果ある?

 

 

 

 

シミやシワ、乾燥肌などは男性も気になりますよね。

 

肌のトラブルは、見た目の印象が老けてみられますからね。最近では男性の美意識も上がりメンズコスメもよく売られていますね。

 

そこで今回はシミトリーは『男性が使っても効果に期待が持てるか』ですが、基本的には男性用も女性用も化粧品はそこまで成分が変わらないので

 

男性が使っても効果に期待が持てると思います。シミトリーは男性誌にも掲載されていますので。

 

 

 

 

しかし、男性と女性とでは肌の質が違うので、日々のスキンケアの要点も異なります。下記の3点が女性との主な肌の違いです。

 

 

 

皮膚の厚み

 

 

男性の肌は女性の肌に比べて皮膚が厚く硬いので、キメが粗く毛穴が目立ちます。

 

シミやそばかすなどの原因でもある紫外線のダメージは、男性よりも女性のほうが影響を受けます。

 

しかし、男性も日焼け止めやスキンケアをきちんとしないと肌へのダメージが蓄積され老化が早まります。

 

キメを整えるには、洗顔で毛穴の汚れをよく落とし、肌を保湿ケアしましょう。

 

 

皮脂分泌量

 

 

男性は女性と比べると皮膚分泌量が約3倍とされています。

 

肌が女性に比べてテカったりするのはそのせいです。

 

ここでも洗顔は大事で皮脂をきちんと洗い流さないとニキビや皮膚炎などの原因となってしまいます。

 

また、洗顔後は肌に適度な油分を与えるのも大切です。

 

 

水分量

 

 

男性の肌に含まれる水分は女性と比べて50%以下とも言われています。

 

肌が乾燥する事によってシミの原因の紫外線のダメージを受けやすく、またシワやたるみが出来やすくなります。

 

 

シミトリー男性の口コミ・評判

 

 

 

しみが気になり購入しました。肌は前より綺麗になっているように思います。また、ストレス性の皮膚病になっていますが、これを使う様になってから荒れもなくなりました。


 

 

 

色白でシミが目立つので、予防と改善目的で購入しました。

 

毎日風呂あがりに塗っています。

 

伸びが良く、保湿力があるから肌がつっぱらない。

 

シミはまだ薄くはならないが、肌荒れやニキビが出来なくなったので相性が良い。


 

 

 

顔中シミだらけで、そばかすもあります。

 

さすがに頬の広いシミと、眉間と口元にまでシミが広がり、くすんで見えてきたので試しに購入。

 

最初から半信半疑でしたが、心なしかシミが薄くなり、顔色が明るくなったような気がします

 

もともと化粧水も何もつけない生活だったのですが、思ったよりベタつきもありません。しばらく続けてみようと思います。


 

 

シミトリーは男性が使っても効果ある?まとめ

 

 

男性の肌には適度な油分と多くの水分が必要なことから、シミトリーには1つで9役の効果に期待が持てるので

 

洗顔後に量を調整しながらご自身の肌に合うかどうか試してみてはいかがでしょうか。

 

男性も女性と同じで、洗顔、紫外線対策、保湿ケアをきちんと行うことで、しみやシワなどの肌トラブルを守ることができるので

 

毎日心掛けてケアをしてください。

 

 

販売店情報に関しては:シミトリー公式サイトは5大特典あり!最安値販売店はこちら

 

 

SimiTRY