シミトリー 効果なし

シミトリーが効果なしの2つの要因|効果がある人・ない人の特徴

 

 

 

 

シミトリーを使ってもシミが消えないなどの口コミも見ますが、ご自身のシミの種類・原因・特徴、シミトリーが肌を美白へ導く仕組みなどを理解して使えば、より、お肌のシミ

 

予防・改善に近づくと思います。そこで今回は、シミトリーがシミに効果なしの口コミの2つの要因に関して紹介させていただきます。

 

 

 

シミトリーがシミに効果なしの要因@

 

 

まずはご自身のシミの種類に関して、化粧品でシミが薄くなるシミかどうかの確認です。シミの種類は下記の6つです。

 

 

@老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)

 

 

 

別名『日光性色素半』とも呼ばれていて、主な原因は加齢、紫外線によるものです。

 

40才以降にできやすく、紫外線を多く浴びる事のある肌の方は20代でも出来る場合があります。

 

もっともシミの原因で多いのは、この老人性色素斑です。顔や手の甲、腕などにできやすい。

 

円形や楕円形に近い形で色は薄茶色〜茶色で境界ははっきりしています。大きさは数o〜数cmと様々。

 

 

 

A炎症性色素沈着(えんしょうせいしきそちんちゃく)

 

 

 

ニキビや虫刺され、傷などによって炎症が起きた後シミになり色素沈着したものです。

 

炎症による赤みが引き、その部分が茶褐色のシミのように現れます。

 

 

B肝斑(かんぱん)

 

 

妊娠をきっかけにできることもあり、女性ホルモンが関連して発症するといわれています。

 

薄い褐色でやや大きく、頬骨に沿って左右対称にできるのが特徴的です。

 

 

Cそばかす

 

 

 

小さな褐色斑が点々とできるものをいいます。

 

遺伝することが多く子どものころに発生することが多いです。

 

 

 

D脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)

 

 

 

紫外線や加齢に伴って生じる老化による「いぼ」の一種です。

 

茶〜黒色調で特に40代以上にできることが多いです。

 

表面がカサカサし盛り上がってくる場合もあります。

 

良性であるため、必ずしも取り除く必要はありませんが、心配であれば医師へ相談してください。

 

 

 

EADM

 

 

 

シミと区別がつきにくい『あざ』の一種。

 

30〜40代に出てくることがあり、まぶた、髪の生え際近く、頬骨の左右対称に出るのが特徴。

 

茶色、または灰色。遺伝性も高いとされますが、加齢、日焼け、ホルモンバランスの崩れなどの影響によるケースである事も。

 

 

 

上記のシミで、シミトリーでシミが薄くなる効果に期待が持てるのは

 

 

@老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)

 

A炎症性色素沈着(えんしょうせいしきそちんちゃく)

 

B肝斑(かんぱん)

 

以上となります。

 

 

Cそばかす

 

D脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)

 

EADM

 

C〜Eのシミは化粧品では薄くなりませんが、紫外線対策はしっかりと行わないと色が濃くなってしまいます。

 

 

SimiTRY

 

 

 

 

シミトリーがシミに効果なしの要因A

 

 

上記@〜Bにあてはまる方でシミトリーでシミが薄くならないという方は、使用期間が短い可能性もあります。

 

健康な肌は、年齢にもよりますが約4週〜で古い角質が落ちますが、シミのできてしまった肌は通常の肌より再生が滞り、メラニンが蓄積しやすい状態になります。正常化

 

させ、メラニンの排出を促せば、シミは薄くすることができます。

 

 

1、肌の生まれ変わりのサイクルを正常化

 

2、古い角質排出4週〜

 

 

以上の2ステップを踏むので、シミは美白ケアと紫外線ケアは根気強く対策することで徐々に薄くなるのではないでしょうか。

 

シミトリーには下記の成分が健康な肌のサイクル状態へと導てくれます。

 

 

ビタミンC誘導体

 

 

メラニンの生成をおさえながら新陳代謝をアップしてメラニンの排出を助け、色素沈着の改善を促します。

 

 

ハイドロキノン誘導体

 

 

シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きがあります。

 

 

シミトリーが効果なしのまとめ

 

今回は、効果なしの口コミをもとに検証しましたが、結論はシミトリーはシミが薄くなる効果に期待がもてるシミともてないシミがあり、長期的に使い続ける事により徐々に薄くなる。

 

また、紫外線対策も年中行い、ストレスや寝不足、喫煙や深酒などもシミの改善を遅らせる要因でもあるので体の内側からもシミ対策をしていきましょう。

 

 

 

関連記事:シミトリー公式サイトは5大特典あり!最安値販売店はこちら